さくらもちさんから小さなお人形が届いて数カ月。。
一人には着物を縫ったのですが


もう一人には中々縫えずにおりました。
薄い布が無くて。。。

1着作ったのですが、織りが弱い(甘い?)布で
縫っている途中でほどけてしまって挫折。。。

アリスの玉手箱を見ていて、やはり作らなきゃって思ったので
布の箱をひっくり返して、やっと布を見つけました。
実は使った布はBetsyの飾り紐として
仕立ててあった物でした。
それを解いて縫ってみたんですけど
CIMG3071

いかがでしょうか?

身長5cmです。
小さいです。
なのに、この大人っぽいと言うか、
なんとも雰囲気のあるお人形。。。
名前は「ややこ」って決まったんですけど
布が見つからなかったんです(T_T)
CIMG3072
型紙はキープしたので、また似合う布が見つかったら
縫ってみたいです♪