「で〜きた♪っと」


CIMG3242
おや、エリーさん、何を作っていたんですか?


CIMG3243
「手まりよ♪」

 
ここ暫く、手まりを作っていたエリーさん
いつの間にか
CIMG3245
こんなに作っていました!
(実際はもっと有ります。。
 初期の見せられない物は、思い切って作り直しました)


すごいですね!沢山ですね!

CIMG3247
「出来上がったら瓶に入れているの。
埃かぶらないし、転がらないしね」

CIMG3249
「さて、次は何をしようかな。」


☆  ☆  ☆  ☆  ☆
とある手芸雑誌の広告のページに有った、
フェルトボールで作る手まりに一目惚れ♪

hirokoさんちの手まりに憧れていた事も有って、
(でも大きい物は作れない。。。)
作ってしまいました♪
広告の手まりは、淡い色合いで作られていたのですが
私が作った物はまさに「和」って感じですね(^^;

CIMG3252
左から「8分割」「10分割」「12分割」「16分割」
柄だと10〜12くらいの分割の方が作りやすかったです。
16分割で色合いの似た糸にすると、模様が見えにくくなってしまって。
で、16分割は最後に緑の糸で縁取りしました。
フェルトボールは、市販品を使ったのでもともと歪んでいたり
糸の引き具合で歪んだりしまして結構大変ですが
揃ってくると楽しいです♪

でもそろそろ飽きたかな(^^;
気分転換に中断しているパッチワークをやろうと思います。