季節柄でしょうか笑顔、「被布の作り方」で
このブログに来られる方が多くなって来ました。

「被布の型紙」でだいたいの形を載せていますが、今日ネット回っていたら
作り方が載っている本を見つけました。
子供用の物ですけど、作り方の参考になればと思って
お載せします。
寸法図も載っています。
着物は直線断ちが多い為か、型紙は載っていません。

私、この本持っていたんですけど、
Betsyの被布を縫うときは全然思い出さなかった悲しい汗

そう言えば、この本はMSDに縫う為に買ったのよね(^^;。
・・・・縫っていないし(^^;。

856d78c3.jpg



「はじめてでも縫える こどものきもの」

↑クリックでアマゾンに飛びます。
林ことみ著
文化出版局