ある一定の期間が経つと、着物が縫いたくなります。
これは不思議な物です。
何故なのかは判らない。ある日ふと「着物を縫おうかな」と思うんです。
でも今年は春先にBetsyの着物を沢山縫ったので、
「今年はもう着物熱は起きないかな?」って思っていました。

が、やはり来ました。

金曜日にピナ用の型紙をコピーしてて、拡大コピーの
やり直しにうんざりして・・・。
丁度その時ジェニーの着物の型紙も持って行っていたので、
ついでに思いついた比率でコピーしました。



b0777ea7.jpg

「・・・・・でか!!」



一応不安だったので帰宅してから、お人形に型紙を合わせてみたら
「まあなんとかなりそう???」と思ったので、
長襦袢から縫ってみました。
この辺で既にヒートアップしております力こぶ


cc466e74.jpg


襦袢用の布は無いので、先日買っておいた、
プリントされている綿ローンで。

Betsyのワンピースを縫う為に買ったんだけど、
先に他の子に使う事になっちゃった笑顔
失敗したら・・・と思うとかなり不安だけどね。
この布、セール品でもう無かったから・・・。


4706990f.jpg

切り出し中?。


9a491722.jpg

まつり縫いも長い汗



abb7e55c.jpg

着せてみたらぴったりだったの!!
嬉しかった?。
次は着物です!

続いて下を↓ご覧ください。