縫っていた着物が出来上がりました。
中の一枚がドウニモコウニモ地味悲しいで、
どうしましょと思っていました。
思いつつも、没にするのは勿体ないので仕上げるんだけどね。

5609a7de.jpg

今回の布地は、以前作ってあった帯を使う為に
一応合わせて選んだので地味目が多いです。

なんでかって言うと、以前帯を量産して、
着物を作るのが間に合わず投げてあった物を使おうと思ったのと
一時期だけ、「Betsyに地味目の着物を!」って盛り上がった
(けど、作る前に熱が冷めた(^^;)事があり、
そのとき買った布を使ったから汗
っていうか、ジェニーサイズの切り出しが出来る布で
作ってあった帯に合うような布が他に無かったんだもん困った


0331cab1.jpg

んで、ふと思ってミシンの傍に居たフランシーに着せてみました笑顔
このこのボディって昔のバービー(旧ジェニー)のボディと同じで
胸が小さめなので大丈夫でした!


古いバービーの本を見ると、着ている着物が結構地味なんですよね。
それがまたいい感じなんだけど・・・。
このフランシーも気に入っちゃった!
当分このままにしておこう?。