とあるコミュで可愛い着物姿のお人形を見ました笑顔
凄く可愛かったので、私もそろそろ縫おうかなーって
思ったのに。
取り出したのは別のお人形でした笑顔



それは・・・。
f1d00e93.jpg

お正月に買った、ペコちゃんです。

近所のセブンイレブンにはまだ売れ残っていて、
しかも2体も汗(正確に言うと2軒で2体。)。
行く度に買ってしまいそう・・・・困った



やばいので、ちょっとお人形と遊んで
物欲を押えようと思いまして。




でも。
我が家にある、着物用の布地はカットクロスが多くて
一時期Betsyの着物作りにハマっていたので
小さい布が多いんです。

大きい物は限られてしまう。

1mとかの布地は、一応スターエクセリーナ用に
保管したいと思っているので
エクセリーナ用以外の布で合わせてみました。



これはずーっと前、
ノアドロームさんの通販が始まった頃に買った着物地です。

c6d2dd6d.jpg


5bcbf619.jpg


ジェニー用の本格的な着物を縫おうと思っていて
ずーっとはさみが入れられずに保管してあったもの。

ペコちゃんは赤が良いけど・・・・。
やはり、勿体なくてはさみ入れられないなぁ困った
ペコちゃんのこのサイズの着物は、前に1回作っただけだし、
それは飾り紐タイプだったから、
今度は振り袖にしたいし・・・・。
失敗が怖いもん。



これは一時期ハマっていた、ちりめん木綿です。
縫いやすくて柄も可愛いです。
しかーし。
殆どカットクロスで、ペコちゃんの着物を切り出せる
布は限られてます汗


7e709dd9.jpg



8d8f8589.jpg


もうちょっと悩む事にします・・・・。
8d1844e2.jpg


→の布は、先日ピナに着せた着物のあまり布です笑顔

パッチワークって端布で出来るのが良いですよね。