「ペコちゃん」だの、「ミニペコちゃん」だの、
「ミニミニペコちゃん」「食玩ペコちゃん」だの、
ややこしいので、うちにいるペコちゃんを並べて撮影してみました。

・・・ペコちゃんって同じ形だから
一人だけ撮影していると誰だか判りにくいですもんね(^^;。



5b75fb95.jpg

「1」     「2」     「3」



「1」が、毎年お正月に発売されているセブンイレブン☆ペコちゃんです。
   福袋?ペコちゃん。
   身長は大体24cm
「2」が、一昨年?のバレンタインデー辺りに発売されていた
   ペコちゃんとポコちゃんの「おきがえセット」です。
   身長は14cm
「3」が、食玩ペコちゃんです。
   布で作った服を着せられて売られていました。
   ネットで検索してみたら、「アイドルペコちゃん」??かな?
   身長は7.5cm。頭の飾りを入れるとだいたい8cm

この子達は皆、身体が硬い(プラスチック?)です。
実家にあるのは、元々はおすわりペコちゃんと言われていた物で、
身長は約30cm、身体は布製でした。

ペコちゃんを集めているつもりは無いですが、
可愛いなーと思うとふらふらと買って来てしまいます汗

サイズ的には2くらいが好きかな?。