過去にジェニーサイズで作って、
その後スターエクセリーナサイズでも作っていますが、
その前にリカサイズでも作っていたのでした。

でも、リカちゃんに着せたら顔が大きくてダメだったのと、
型紙を縮小した時に、ボンネットのも小さくしちゃって
小顔の子じゃないと、合わなくなってしまったので、
アベルにリカちゃんサイズになってもらって着せました。

0c43f41e.jpg



dbd1c6fb.jpg


一応右手のブレスレットもジェニーサイズとお揃いです。
って、ビーズ通しただけですけど(^^;。



e15ba705.jpg

ランジェリーも縫ったのですが、
ピンタックの幅の縮小が厄介でした笑顔懐かしい!


抱かせているのは、ビスクドールもどき笑顔
3d157e01.jpg

・・・・・このヘッドの人形の名前をど忘れしました?。
ドリコムの記事読み込みを待っている間に忘れたわ・・・。
なんだっけ????



20日,思い出しました!
コンパクトドールです!
確か学生服だったような?
は?すっきりした。
ボディはおじゃ魔女ドレミちゃんの人形のです。多分。