赤毛のアンに憧れてキラキラ

そうだ!縫うぞ!と思って3日???

何とか完成しましたラブ

使える布が少なくて・・・・。

でも、この布は「いつかスターエクセに」って思って

パッチワークに使いたいと思っても死守していたんでした。


3db460a3.jpg

上半身を撮ると、普通のエクセっぽいよね笑顔
42aff58a.jpg


大きい服だと、スナップも沢山付けなくちゃならないんですけど

ホワイトデーのお返しで買って貰ったリングカッターが便利でした。

親指に付けて使うので、慣れるまではちょっと・・・
かも知れないけど。

baa1bd26.jpg


スカートにはちょっと細工もしてみました。

袖を膨らましたら良かったかもしれないなぁ
(っていうか、『マシューがプレゼントしたドレス』を縫う為に
 買った布だった!困った・・・ま、いいや)


a0055ffa.jpg

エプロンも縫ったんですラブ

久しぶりすぎて、手順がさっぱりだった汗


e8336acd.jpg

お気に入りの1セットが出来上がりましたラブ

次を縫うまで、このまま箱入り娘になりまーす。



黒いブーツが欲しいなぁと思って、
スター社のサイトに行きました・・・・。
普通のブーツで8000円。
革のブーツだと(白だけど)15000円・・・
買える訳も無い困った・・・・。