日曜日にたんばらラベンダーパークに行ってきました。
942c243c.jpg

出掛ける時はこんなに天気がよかったのに、
(画像は日光いろは坂の途中から)

たんばらに近づくに連れて段々曇りになり、
途中雨が降り出しました。
大丈夫かなぁ?


例年は凄く混んでいて、臨時駐車場の奥の方に止めさせられるのに
折からのガソリン価格の高騰のせいでしょうか、
お客さんは少なかったです。

駐車場についた時は曇り空。
撮影するにはちょっと微妙だけど・・・・
取り敢えず来たので、チケットを買って入場しました。
現地につく前に少し雨がぱらついていたので
傘を2本お借りし、
リフト券を買いました。

リフト乗り場には長蛇の列。

やっぱりなぁ、歩いて登るにはキツイもんね?
なんて話しながら、私はお友達とメールしたりしていました。
そのうち
ごろごろごろごろご????と雷が困った

ふと気がつけば、さっきまで沢山並んでいたお客さんが少なくなってて
「あ?リフトの券売機が閉まってる??悲しい

どうやら雷が鳴り始めたので、並んでいる人を山頂に送ったら
そこでリフトを終了させるらしいです。


やっと順番が来て乗ったのはいいけれど、
雨が降ったりやんだり、雷が鳴ったり止んだり・・・・。
81a4d48e.jpg


怖いよ???

何とか山頂に着けましたが、
私たちの後ろに並んでいた親子連れは往復チケットを買っていましたが・・・
払い戻ししてもらえたかなぁ。

(私たちは最初から片道キッブを買うことにしています。
 歩いて降りるのは楽だから音符

続きはこの記事の下にアップされます。
(なんだかドリコム重いから、いくつかに分けてアップしまーす。)