先日、とあるお店に出掛けた所、
手ぬぐいが沢山売られていました。

丁度季節の変わり目で、夏物と秋物の柄が入り交じっている感じ。

この間テディベアのゆかたを手ぬぐいで作る本を買ったけど
売られている手ぬぐいの柄ってちょっと大きめで、
お人形にはどうかなぁと暫く悩んでいました。


あ、でも
ba35cd17.jpg

楕円形のお花が並んでいます。
楕円の長い所で約3cm、短い所で2cm
これならBetsyに作れるかしら?と1枚購入しました。
800円。。。
微妙に高く思えたわ汗


購入して暫くは放置していたんですけど、
ある日突然スイッチが入って着物を縫う事に。
でもゆかたは苦手だから、何時もの着物になっちゃいました。

fc2f644e.jpg

プチブライスは小さいから、
白っぽい着物が出来上がるかしらと思っていたら
縫ってお端折かけたらお花が沢山の着物になりましたラブ

着物が縫い上がったら、何時もやる事が有ります。
1543ec0f.jpg


着物を一度濡らしてお人形に着せて、癖をつけるんです。
小さいので、縫ったままだとなんだか固い印象になる為。。。

なので、今日も
a9288df9.jpg

にっこり微笑んでいますが、着物は濡れています笑顔

窓際においておいたら直ぐ乾いたけどね。


胸高に締めたかったので、帯幅をふと目にしました。

でも、久しぶりだったのでちょっと短くて・・・。
360a2cca.jpg


縛るのはやっとやっとでした。



このこはベアハグちゃんでしたっけ?
撮影後どうしても気になったので、ほほ紅を落としてしまいました。
だからこの画像はほほ紅が合った最後の画像です笑顔