我が家には年中行事が合って、
例えば、
「行けたら、たんばらラベンダーパークに行く」とか
「足利フラワーパークの藤を見る」とか
「初日の出を見て初詣に行く」とかあるんですけど、
秋口には「何時もの場所でトウモロコシを食べる」と言うのが有ります。
しかし、今年の秋はなんだか忙しくて中旬過ぎまで行けませんでした。
21日のお昼近くになってもお尻がパソコンデスクから離れない夫。

「あの?今年はトウモロコシは無しですか?」
「あ。行く?」

と言う事で出掛けてきました(*^_^*)

途中のお店で300円のすいとんを食べちゃって
(と言っても、小さいお椀1杯だけど)
「トウモロコシは要らないかも(^^;」と思いつつも
何時ののお店に着いたら
「すいません、トウモロコシ2本♪」
ちゃっかり注文している私が居ました笑顔

甘くて美味しいんですよ。ソコのトウモロコシ♪
1本食べてすっきりしたので、本日の行事終了?。

さて、時間が余りましたがどうします?

どうします???
どうします??????

相談してもB型同士だから決まらないので
「帰るかぁ?」ってなったんですけど、
帰るのもなぁ?と思っていたら、目に飛び込んできました。


「ロックハート城まであとXkm」

夫「久しぶりに行ってみる?」
私「入場券高いんだけどなぁ?行く?」

暇なので行ってきました。
ロックハート城は俳優の津川雅彦さんが日本に持って来た物です。
確かご自身のお店かなにかになさる予定だったのですが
諸々の関係でこちらの施設の物になったのだと思います。
今回お城の3階で、津川さんの?サンタクロースの展示が有りました。
写真撮影禁止なので撮って来なかったですが。


入場券は大人一人1000円です。
割高に思えるのは、中の設備の関係かしら(^^;
お城は凄いんだけど・・・・それだけって感じなのですよ。
行けば綺麗だし、入って良かったかもって思うんですけどね。
17a6d5b3.jpg

雰囲気ある佇まいですよね。
奥の建物はお土産コーナーなんですけど、
あまり・・・・・なんですよ(^^;
ロックハートって貴族の紋章だから商品に出来ないのかもしれないですけど
ここって言うお土産が無いんです(^^;


4c4ab090.jpg

お土産屋さんの所で、籠に詰められた石の重さを当てるゲームが有りました。
当たったら石が戴けると言う事なので、二人でチャレンジ。
答えが分かれたので夫と私どちらが当たるかやってみたら
991d9c8a.jpg

夫の答えが当たり、アメジストを戴けました♪
んで、これは妻の物?。おほほ。

ここでは結婚式も出来る様になっています。
以前来た時はまだ設備が出来たばかりだったのですが
さすがに経年でツタが絡まり、いい感じでした。
・・・・撮ってくるのを忘れましたけど悲しい

4c65085f.jpg

ここは上に上がって、鐘を鳴らす事が出来ます♪
我が家は二人して前回やったのでパス。


ここがロックハート城です。
見覚えの有る方もいらっしゃると思います。
某ドラマの学園に使われていましたよね。
私はCMでちらっと見て、もしかして?と思って第1回目だけ見ましたラブ

d8c60366.jpg


その時に来たのでしょうか、
篠原涼子さん、「相棒」の水谷豊さん、寺脇康文さん、
深田恭子さんと一緒に、某有名グループの方の写真が合ったんだけど
452e1d57.jpg

・・・・大丈夫なのでしょうか(^^;。


ここに入場した時から、大きなトランクを下げた方が
沢山いて、結婚式でもあったのかしら?と思ったんですけど、
お城の前に来たら、コスプレされた方がいたので納得しました汗
・・・・あれは何のキャラクターだったんだろう???