f6cf4040.jpg


DollyBird 11が届きました♪
表紙がでっかいワタルくんで、びっくりしましたが汗。。。

以前女の子ドールの身長等の一覧表が載っています。
我が家に居るのはタカラドールとバービーのケン(新旧)、
まっちょなG.I.Joeなので、
「こんなに色々な居るんだなぁ?」ってしみじみ見たんですけど・・・
パンツを履かせるのと履かせないっていうのの
基準はなんですか?
某本の女の子ドールの特集の時も履かせたり履かせなかったりだったけど
男の子ドールの時は。。。。履かせて欲しかったかも(^^;
だって微妙なんですもん。



ところで、女の子ドールの時はランジェリーの型紙がついていたんですが
今回はついていないんですね(T_T)
男の子の型紙って中々無いですし、
どんなのを作っていいのか悩む物なので、ついていると嬉しかったんですけど。

スーパードルフィーのSD13、SD17には格好いい服の型紙がありましたラブ
SD17のコート姿は格好いいです!
作れる物なら縫ってみたい・・・・。
人形持っていないんだけど。
(だから縫わないけど、型紙は嬉しいな♪。
 型紙コレクターだから♪)

あと♪
連載されている、蜜蜂けいとさんの連載「Mabiche」が
「大草原の小さな家」でしたラブ
時間が取れたら縫ってみようかなぁ?


ところで、本を見ていて思ったのですが・・・・。
我が家にジェームス・ディーン人形があったような。。。。
気のせいかな。。。買ったような気がするんだけど。
一度お人形の箱を片付けてみないと駄目かなぁ。