マダムアレクサンダーのワンピースで気を良くしたので、
布が余っていた事も有って、
BisouAiちゃん達にも縫う事にしました。

Betsyの型紙では少し小さいから
Betsyの型紙を少しだけ大きめに紙に写して、
コンビニにコピーしに行くのは寒いから、
紙の上で適当に拡大してみましたまる

スカート丈は「この位?」と思って縫い始めたんですけど、

縫っているうちにマダムアレクサンダーちゃんとお揃いにしようと思って
(同じ布を使ってたので)
スカートにピンタックを2本入れました。


うきうき音符気分で着せたら。。。




丈が思ってたより短く仕上がっていました。。。
(画像が無いのはピンぼけで使えなかったからです悲しい
ピンタック分取ってないんだから当然だーよーねードクロ





悲しいので。。。

Betsyに着せてみた。
こっちも丈が微妙。。。
(画像が無いのは撮影し忘れたからです悲しい
だって長めにしたかったんだもん。





んで、ふと思って、



ブライスに着せてみましたら
24af3bd3.jpg


思いのほか似合っていたので、キャンディさんの物にしました。
なんでキャンディさんなのかというと、
アメリカのブライスさんだから。
雨>飴>キャンディという、安直な。。。。です。

ブルネットのブライスは他にメリースキーヤーちゃんが居るので
土曜日に二人とも編み込みヘアにして遊んでいたんですが
アメリカのブライスさんの髪ってさらさらでほどけてくるので
ツーテールにしちゃいました。


似合うっすよね?♪



んで


裸になってしまったBisouAiちゃんには
Betsyの着物を着せてみました。
3f178cb8.jpg


この後もう一度キャンディさんのワンピを、
丈の長さを割り出す為にBisouAiちゃんに着せたら、

キャンディさんが裸になっちゃったので、

Betsyの着物を着せておいた。。。。




そしたら






「そう言えば、飾り紐の着物、ブライスサイズは縫っていないなぁ」と
思ったので、





これからカレーを煮ながら型紙直して縫う事にしました。





パッチワークやったり、あみねこ編んだり、
忙しいったらありゃしないけど、



楽しいんだからいいよね?ラブ