今更ながらに「魔王バトン」を発見しました♪
久しぶりに全話見終わったので♪ちょっとトライします。
恥ずかしいので、少しだけ古い日付けでアップしておきます汗
それでは、バトンに れっつらご〜

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


●魔王を見始めたきっかけは?
  1:嵐の大野君ってイメージが薄かったのですが
    (だってテレビで余りしゃべらないし)
    主演だし、生田君とダブルだって事なので、見る事に決めました。
  2:韓国に「魔王族」と言われる程ハマった人たちが居ると聞いて、
    そんなにハマるドラマのリメイクってどんな感じ?
    とも思っていました。

●韓国版は見たことある?
    本放送が始まって、5話くらいになった頃に
    レンタルに入っているのを知って借りてみました。
    最後6話くらいは、日本版の放送が終わってから
    借りて見ました。
●1番好きなのは何話?
    難しい質問だけど。。。。最終回かな。
    初回も好きだな?

●好きな登場人物は?
    成瀬領!!!!そして芹沢!

●好きなシーンは?
    成瀬領が、自分の事務所のドアに手をかけ、
    それでもドアを開ける事は出来ずに
    「僕には資格が無い(でしたっけ?)」と言う所!
    泣けるわ。。。。

●好きな演出は?
    最後の場所に行った時、一度止まって背広のボタンを締め
    身支度を整える所。
    刺された所を見せたく無かったのだろうとは思うけど
    自分で最後と決めた所だったので、
    きちっとしたかったのかなと。。。思ったりしました。

    韓国版は、女の子の家で、食事をして、
    飲み込めず、外で泣くシーン。
    何故食事を飲み込めないのかは、本編をご覧ください。
    私はあれで、もの凄い殺意が生み出された理由を実感しました。

●ミスリード引っかかった?
    引っかからなかったです。
    

●好きなセリフは?
    「許してください。僕の事も、あなたの事も」

●成瀬派?芹沢派?
    最初は成瀬派。でも後から見ると芹沢も可哀想だったなと。。。

●兄弟(姉妹)にしたいのは?
    いないな。

●ロケ地行ったことある?
    ないです。架空の場所のドラマと思うので、
    特に行きたいと言う事もない。
    あ、でも図書館は見てみたいかも。

●サントラCD買った?
    買ってないです。。。

●サントラの中で好きな曲は?
    今度聞いて決めますね。

●DVDBOX買った?  
    そりゃ?もちろん!
    予約開始直後に予約入れましたよ!
    決して「しおりちゃんの見た物は?」に
引かれた訳じゃございません。

●好きな特典映像は?
    「裏魔王」

●もし赤い封筒が届いたら!?
    写メってブログにアップする♪

●渋谷東署・ガランサス・成瀬弁護士事務所、
どれかひとつに行けるとしたら!?
    余り映らなかったので、成瀬弁護士事務所。

●魔王について自由に語ってください
    確かにボタンのかけ違いかもしれない。
    思い違いかもしれない。
    でも、それがこんなにも人の人生を狂わすとは。。。
    韓国版の淡々とした雰囲気の中に隠れ住む殺意も怖かったし、
    日本版の殺意を抱えながらも揺れる魔王にドキドキしました。
    なんて凄いドラマだったんだろう。
    dvd-box、買って本当によかったよ!

●最後にチーム魔王に一言
    お疲れ様でした!
    ラストがラストなので、2は絶対にないと判っていますが
    それでもなんか欲しくなるようなドラマでした。
    また、こんなドキドキするドラマを作って戴きたいです。

●次に回す魔王族は?
    放送が終わって1年です。
    そろそろ魔王族も他の物にハマりつつ有るかもしれないけど、
    1年経っても2年経っても「魔王は良いなぁ」と思ったら
    是非このバトンを貰ってくださいませ♪