春のツーリングで通りかかった物の、
ツーリング中だったので寄れなかったので
今回こそはと寄ってもらう事にしました♪
affb2e37.jpg


山中湖テディベアミュージアム♪

那須のミュージアムよりも小さめでした。
aad44965.jpg

入り口ででっかいベアちゃんがお出迎え。
58aa7ceb.jpg

やはり、ドールハウス風+ベアは可愛いな!

コレクターされている方の好みも有るので
展示されているベアちゃんは雰囲気がちょっと違います。
63910e1b.jpg


この子は「ダッフィー」と言って、
『世界中を飛び回る、ミッキーマウスが寂しくならないようにと
ミニーマウスが作ったテディベア』

だそうです。
国内ではディズニーランドでも売っていない?とか?
でも、販売されている子の顔は
ちょっと。。。。でした。。。。
ソコがアジなのかもしれないですけど、
ツボら無かったので。。。良かったです。
だって一人5〜6000円だったし。。。

46d9a353.jpg



パイレーツ オブ カリビアンのベアも居たのですが
1cfd16b3.jpg

。。。帆船が欲しかった。。。
置き場所無いけど。


32af3614.jpg

オーソドックスなベアも可愛いけど

今回は
74558fb8.jpg

381ee9cd.jpg

ded9d45e.jpg

39d24d47.jpg

ちょっと癖のある、ベアに心引かれたので
ベアコレクターにならなくて良かったなと。。。
思ったりしました。
だって集まるベアの顔がいろいろになってしまう汗