柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: ままごと森さん

roseteaさんから届いた荷物に入っていたもの(*^_^*)

 CIMG3086
ちいさな「おでこちゃんとニッキ」♪
こちらも持っていなかったので凄く嬉しいです(*^_^*)


ニッキちゃんのキーチェーンを外していて思ったのですが
CIMG3087
 




CIMG3089
「ややこ」ちゃんと同じサイズ。。。(ほぼ)







ってことは









CIMG3090
これは伊達襟を入れていないんですけど、
襟ぐりを変えたら、着せられちゃうって事ですね!
(腕が動かないからちょっと着付けが大変ですけど)
うわ〜〜〜っとなった柚風でした♪

roseteaさんありがと♪ 

さくらもちさんから小さなお人形が届いて数カ月。。
一人には着物を縫ったのですが


もう一人には中々縫えずにおりました。
薄い布が無くて。。。

1着作ったのですが、織りが弱い(甘い?)布で
縫っている途中でほどけてしまって挫折。。。

アリスの玉手箱を見ていて、やはり作らなきゃって思ったので
布の箱をひっくり返して、やっと布を見つけました。
実は使った布はBetsyの飾り紐として
仕立ててあった物でした。
それを解いて縫ってみたんですけど
CIMG3071

いかがでしょうか?

身長5cmです。
小さいです。
なのに、この大人っぽいと言うか、
なんとも雰囲気のあるお人形。。。
名前は「ややこ」って決まったんですけど
布が見つからなかったんです(T_T)
CIMG3072
型紙はキープしたので、また似合う布が見つかったら
縫ってみたいです♪

 

引っ越しで、昔買いそろえたAriceのセットが出てきました。
CIMG3060
最初は、お裁縫関係のリボンとかレースとかを入れようと思ったのですが
これはやはり可愛い物を入れておきたいと思って
CIMG3061
さくらもちさんが生み出されたお人形達を入れる事にしました。
ふたを開けたり締めたり、
中の箱を開けたり締めたりと
ことあるごとに見ておりました。

中のお人形達は
CIMG3062
こんな感じ♪どの子もとても可愛いです(*^_^*)。

こんな感じで にまにましていた時に。。。
 続きを読む

閃きの神様が来ないから、羊さんはまだ来れない予定でしたが
何と突然、神様が来てくださって、
我が家にヒツジさんが来てくれました♪

CIMG3052
画像は大きいですが、とてもちいさなヒツジさんです。
ソックスもはいているのぉ〜もうびっくり!
なんか
「私はこれをやるの!決めたの!」って
意志を持った小さなヒツジさん。
来年の私を見守ってもらおうと思います♪

さくらもちこさん、ありがとうございました♪

CIMG3049
それにしても、可愛い〜ちいさい〜びっくり〜〜〜
と、箱を開けたり締めたりしている柚風でした♪ 

このページのトップヘ