柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: Jennyと仲間達

もう一人はたまきです。
可愛い子で嬉しいんですけど、
ピンクの髪色が・・・・ブロンドにすれば良かったかしら。
もうちょっと透明感のあるピンクかな?と思っていたのですが・・・

でも美人なので嬉しいです。

acb638bd.jpg




ところで、NJの49号って届いているんでしたっけ?

ちょっと探したんですけど、見つかりませんでした。
車の中かしら。
何となくセミオーダーは注文したような気がするのですが
さて。誰がラインナップされていましたっけ???



ナイスジェニーからプレミアム会員のセミオーダードールが届きました。
次の会報で(会報と言うか、チラシっていうか)最後ですかね?
寂しい限りです。

シオンを頼む時に「着物が似合いそうな子に」と思ったような。
髪はいずれまっすぐに伸ばそうかなと思っていますが
勿体ないかしら。

127916d2.jpg


届いた時は地味だなーと思いましたけど(^^;
もう一度開けたら可愛い子でした。
ちょっと大人しいかんじですよね。



クローバー

ドリコムさんがブログの容量を変えてくださったそうです。
それに合わせて、画像のアップ枚数も15枚にしてくれたらしい。

・・・・アップ枚数のアップは嬉しいんですけど、
アップ時の時間の短縮もしてもらえたらなーと思います。

画像を読み込むのに時間がかかりすぎて、
「もういいわ!今日は辞めた!」って事が多々有るので・・・。

ナイスジェニーのプレミアムドールが届きました。

髪色が金髪と銀髪が選べたので
さんざん悩んで、銀髪にしました。
7961edf3.jpg


とても可愛い子が来てくれて嬉しいです。

ナイスジェニーも秋で終わり。

寂しいですねぇ。

スターエクセリーナと同じドレスを
マリーンサイズでも縫いました。

c3ee585d.jpg


重ね着しているせいかなんかムックリ。


なので、エプロンにリボンを付けるのはやめました。


86d15766.jpg


ボンネットのつばは小さくしてあります。


679f4f44.jpg



8adbe708.jpg

お揃いで増やして行くのも楽しいかもしれませんラブ

布が余ったので、ジェニーサイズで1枚切り出しました。
b58c58fd.jpg

ブレードが歪んで見えますが(^^;、これはスカートのアイロンが
ぴしっとしてないからです(^^;。

この後ドロワーズとかもお揃いで縫うつもりです。



ボンネットは同じ布が無いかもしれない汗
と思ったのですが、1枚余分に買ってあったので
無事に縫うことが出来ます。


ドレス分の布を切り出したら、まだ少し余っていたので
83c9cc03.jpg

15e9dc37.jpg


ボンネットを切り出しました。
今度はフード部分を小さめにしてみたのですが
縫ってみたら、案外いいかもラブ・・・。

このページのトップヘ