柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: 人形用の小物&部屋

CIMG3107
あれ?トッコロさん、なんか嬉しそう(*^_^*)?

一体どうしたんですか?

「実はさぁ、バイク屋でバイク買っちゃってぇ」

CIMG3112
って、買ったバイクってこれですか?
ライトが壊れているじゃないですか!

「これを直すのがいいんじゃん♪」

じゃあ塗装もするんですか?

CIMG3108
「塗装はしないよ。このままの味で乗るのがいいんじゃん♪」


。。。。そうですか。。。でもね、トッコロさん。

お部屋にバイクを持ち込むのは辞めた方がいいと思うんですけど?

「あ、俺は気にしないから♪」

トッコロさんは気にしなくても、フローラさんとか
ジェニーさんとかが気にすると思うんですけども?



「あ、そう言えばさぁ」


。。。話題変えましたね?


「バイク屋でイケメン君も見てたのよ。
 あれは買うね。間違いない。」

ふ〜ん。イケメン君にバイクっていいですよね(*^_^*)

「だろ〜あっちは赤いのを悩んでいたみたいでさ。」

 続きを読む

一昨日?記事を書いたのだけど、
送信したら、タイムアウトになってしまって、
もう一度送信したら同じ記事が2個アップされてしまったの。

仕方が無いから帰宅後1つ消したら、
2個とも消えた。。。
ライブドアは判らない。。。。

なので、今後は2個記事がアップされても
放置します。。。


書いたのは

DVC00025
人形の部屋をセッティングしたよ〜って言う記事でした。
さて、お人形を配置しようと思ったら



どこに仕舞ったでしょうね?
一つ品物が見つかれば、一つない事に気付く
(捨てた訳ではなく、部屋のどこかに有る。。。はず)


当面魔窟状態です。
 

c027c03c.jpg

リフォーム失敗。。。

両面テープで補強しなおしました。


本日は新居でお人形の片付けをしていました。
飾るスペースが減ったので、今まで棚に入れられていた子が
段ボール行きになり。。
仕分けして髪を整えながら仕舞う作業をしていました。

着物を着せて「立たせて」飾っていた子の足から
スタンドを外していたら!!!!

裸足の足が、スタンドに めり込んでいました!

4f50d924.jpg


スタンドが溶けてしまっているんです!
直射日光は当たらない所に飾ってあったはずなんですけど。。。


幸い、足の裏は溶けてなくて、お人形は無事だったのが嬉しかったです。

可愛いお人形はつい、棚に飾って入れっぱなしになりますよね。

皆さんもお気をつけ下さいませ。

昨日夫は打ち合わせで帰宅が遅かったので
私は引っ越し先でまったり。

片づけをしたり、
持ち込んだパソコンでdvdを見たり
片づけしたりしておりました。

片付けも飽きてくると続かなくなるので、
そんな自分にご褒美を♪


92f0748e.jpg


お人形の部屋をセットしました笑顔
ゴグとマゴク(仮名)が座っているのは、
梱包中折り癖がついてしまったキルトです。

そうそう、引越しといえば

すごく疲れる作業ではありますが、
よいこともある訳で・・・

続きを読む

お店に欲しい物が沢山あったら、どうしますか?ラブ
全部買いたいけれど、どうしよう。
他の人にもこの素敵さを判って欲しいし。。。
でも欲しいし。。。

で、悩んで買わずにいる事があります。
しかーし、暫くしてから、
やっぱり我慢出来なくて
「買っちゃえ!」と思ってお店に飛んだら
売り切れちゃっていたりして(^^;。。。。

買っておけば良かった!って後悔する事があります。



少し前にこんな事を味わいまして、
でもその可愛い子は、
きっと気に入ってくれた方の家
行ったのだなぁって思って我慢するんですけど。。。。



今日お友達から宅配便が届きました。
貸してあった物が返って来たのですけれど
中には、お手紙が。。。


「つまらない物と言っては、大変作者の方に申し訳ないので
あえて『良いもの』と言わせていただきます笑顔」って。
続きを読む

このページのトップヘ