柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: Betsyと仲間達

先日、もりちゃんさんからハンカチのセットを戴きましたラブ
dabd0ec8.jpg

こんな形になって入っていました♪
とても素敵だったので、使うのがもったいなーい汗

どうにかこのまま残せない物かと考えて
e9f6cf18.jpg

Betsyに着物を縫ってみました♪

でも何となくしっくり来なかったので 続きを読む

裏地を付けた着物が出来上がりました。

何となく固い感じだったので、
のりが残っているのかなと思って洗ったら
・・・・・余計に固くなりました(^^;。
少し大きく出来上がった感じがあったのですが
縮んだ(感じがする)のでいいかな。
1256470d.jpg


帯は飾り帯にしようと思いましたが、
色が決まらないので、縛ってみたんですけど
28bde3a6.jpg

私が持っているBetsyは古いボディで腕が水平に上がらないので
脇がいっぱいいっぱい汗・・・・。
なので飾り帯は付けないで、
このまま完成にします。

fc981127.jpg

Betsyサイズの着物を縫ってます。
初めて裏地付きで縫ってますが、
お手本見てないのでf^_^;思考錯誤中です。

片付けをしていたのですが、なんだから怠いので汗
本格的な片付けは3日からのお休みにするとして
毛糸の片付けとかお人形の服の片付けなどをしていました。

小さめの段ボール2箱に詰まった毛糸・・・・。
あみねこになるのは何時の日やら。
取り敢えずまた編み始めています。


着せ替えをしたのはヴィンテージのBetsy。

roseteaさんから戴いたお洋服を着せてみましたラブ
4aa63194.jpg

可愛いですねぇ?ラブ



そうそう、先日ツーリングでcayoさんにシールを戴きました。
可愛かったので、どうしようかと思って
7b096746.jpg

額に仕立ててみました笑顔


ちょっと接着に失敗しましたけど汗
a7a30491.jpg

暖炉に飾ることにしました笑顔

我が家では、年明けてすぐに出発し、
初日の出を拝んでからデニーズで朝食をとり、
初詣に行き、お参りの後で厚焼き卵を食べ
お団子を買って帰るのが習わしです笑顔
いえ、別にそれが家風と言う訳ではなく、何となく続けている
習慣なのですが、やらなければやらないなりに
何となく気持ちが悪いので・・・
体力が続く限りは続ける予定らしいです。

年に1回の初日の出・・・。
一応楽しみにしております。

今年もBetsyを連れて行ったのですが
6adcb8fe.jpg


フラッシュを焚けばトロ目が目だち、
63de787c.jpg


焚かなければ没ばかり。。。。
露出を揚げても駄目?。

マクロにすれば、太陽が映らず・・・。
13c32921.jpg


43759939.jpg

普段と何ら変わりない写真が撮影されるのでした悲しい


そうこうしているうちに日が昇り
e7bbf1c7.jpg

祈りを済ませると、
(漁港で見ているので)帰る車でごった返す前に
出発すべく、車へ走るのでした。

このページのトップヘ