柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: Betsyと仲間達

ちまたでは、和布が人気なのか、本が沢山発売されています。
古布は、とても高価ですし、
はさみ入れられないので、見ているだけですが


ふと思って、ドリドリか、ドリバドに載っていた、
プードルのワンピを縫ってみました。

使った布はちりめん木綿です。
柔らかくていい感じです。



b52f40cd.jpg

ピンクのお花は、もう少し左脇に近いように
カットしたつもりだったのですが。。。

でもちょっと変わっていて面白いなと思いました。


b48c403a.jpg

探し物をしていたら、ふとPerkyちゃんと目が合いました。
このPerkyちゃんは、濃いまつげを自力で消そうとして
失敗して、ちょーーーーっと微妙なお顔立ちに・・・。
なので棚の奥の方に立たせてあったんです。

ウィッグが、あとほんのちょっと後ろについていたら
可愛いかもしれないと思って、外そうとしたんですが
無理でした。
がっちり着いているの。
まつげも少し直したけど、筆が悪くて駄目だったので、
筆を買ってこなくちゃ。

仕方が無いので棚の奥に戻そうと思っていたら
ふと気づきまして。

ドールコーディネートレシピ5のアップヘアのBetsyが可愛いので
欲しいなーと思っていたのです。
前髪は違うけど、ちょっとアップにしてみようかな?。
軽い気持ちで始めました。

4277c1e5.jpg


fc2b13c0.jpg


d153e1cb.jpg

まあまあかな?笑顔

5575b73b.jpg

私が縫っているのは普通のカットクロスが多いです。
先日、古布のセールのお知らせを見たのですが・・・・。

高い布には鋏を入れられないので、止めました。
むかーしノアドロームで買った着物地も鋏を入れられず
残ったままですもの。

無理、絶対に無理。

このページのトップヘ