柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: etc。。。

一昨日?記事を書いたのだけど、
送信したら、タイムアウトになってしまって、
もう一度送信したら同じ記事が2個アップされてしまったの。

仕方が無いから帰宅後1つ消したら、
2個とも消えた。。。
ライブドアは判らない。。。。

なので、今後は2個記事がアップされても
放置します。。。


書いたのは

DVC00025
人形の部屋をセッティングしたよ〜って言う記事でした。
さて、お人形を配置しようと思ったら



どこに仕舞ったでしょうね?
一つ品物が見つかれば、一つない事に気付く
(捨てた訳ではなく、部屋のどこかに有る。。。はず)


当面魔窟状態です。
 

日曜日に浜松で、名古屋のお友達の所に行った「茶太郎」という
あみねこに再会する事になっていた。
前回山梨ツーリングの時にも逢う予定だったのだけど、
他の子達は荷造りされて新居に運ばれた後だったので
。。。つまり持って行くのを忘れたのだった困った

んで、今回こそゆっくり遊ぶぞ!
と思って、リーメントのこたつと
ミニチュアの焼酎とみかんと松茸のセットを持って
「あんな話」や「こーんな話」を考えながら
現地に向かったのだった。。。。


ところが。。。。


茶太郎は居たんだけど、家主さんはスタッフとして
朝からずーーーーーーーーっと走りっぱなし。

集まったみんなの日頃の行いが良すぎたのか
もの凄く良いお天気で、うんざりする気温。。。。

スタッフじゃない私たちでさえ、その暑さに
負けつつ有ったので、とてもじゃないけれど
毛糸で出来たあみねこを持ち出して、
小さな小物をちまちまと広げてセッティングして
撮影して盛り上がる!


なんて事は出来ませんでしたドクロ
いや、考えただけで暑苦しくて。。。。

結局、家主さんから預かったあみねこ?ずの入った
トートバッグ(お嫁ちゃんの持ち物♪)を
はんば無理矢理強奪して笑顔
宿泊先に持ち込んでの撮影となりました。

それでは早速撮影をと思って広げたんだけど

嬉しさのあまり沢山連れて行ったのと、
家主さんは家主さんで、あげたあみねこ全部
連れて来たので。。。。
もの凄い大所帯になり、
全員がこたつに入ってごろ寝なんて
無理でありました。。。

今度はもう少し考えて連れて行きたいけれど
大人数での楽しさも有るんだよね。。。と

ちょっと思った週末でした。

3db306b9.jpg

今日も朝から片付けでした。
朝は早く起きてやるはずだったのですが、目覚めた時は雨。
・・・もうちょっと寝てしまおう。。。と思ったら、
次に目が覚めたらなんと9時半。
寝すぎて身体が痛いです。

それでもだらだらしながら片付けしました。
途中で「フランク・シナトラ」セットのバービーとケンを見つけました♪
おお!こんな所に!

ああ、出して遊びたいなぁ

と思いながら箱詰めしました。
早く落ち着いて欲しいもんだ。

諸事情で引っ越す為暫くお休みします。
本当は、今一番いろいろなお人形の顔を見るので、
記事を作りたい所ですが、そうすると片付けの手が止まるので。。ね汗

今日はこれから布の整理をして、お昼をめどにまた
細かい物を運びたいと思います。

昨日はお人形を飾っている棚からお人形を出しました。
22b79a46.jpg

前回の引っ越しの時は、ビニール袋に1体ずつ入れたりしましたが、
それも結構な数になるので今回はそのまま箱に。
カールが伸びたりつぶれたりしないようにしないとね。

なるべく早く箱から出してあげたいです。

細かい物で、不要だなと思う物は処分対象になりますが、
それが中々決まらない。。。
新居で飾るかどうか、悩むものって結構多いですね。
殆どの物は箱詰めされて行きます。
自分の物って捨てられないですよね。
97cc5da9.jpg

懐かしい〜
ピーターラビットの本は戴いたのだったか、買ったのか。。。
ドールハウスの雑貨と一緒に飾ってありました。
落ち着いたらBetsyに読ませてあげたいです。

ポストペット。。。
どうしようかなとちょっと悩んで、記念に取っておく事にしました。
なんか久しぶりだなぁ。ちゃいちゃいの姿を見るのは。


さて、荷造り始めましょうか。

映画版マンマミーア!を見に行ってきました♪
劇団四季のミュージカルを見ていたので、
(と言っても随分前ですけど)予習ばっちり???
って思ったんだけど、ここ、こんな風だった???と
思う事もありましたが。。。

楽しんでしまいました!
これってマリッジブルーを取り扱っていると思います。
娘は結婚のエスコートをして欲しくて、3人のお父さん候補を
お母さんに内緒で結婚式に呼んでしまう。
「会ったらきっと、この人がお父さんって判る!」って思っていたけど
。。。判らないんだなーこれが。

お母さんは昔の恋を思い出し、苦しんだり、
娘に隠そうとしたり慌てたりと大忙し♪

私はと言えば、
大好きなBBCのドラマ「高慢と偏見」のMr.ダーシーが
昔○○○○だった!<驚愕笑顔
とか、
細かい所にくすくすくすくすと笑って笑顔しまって
時にはポロポロ泣いたりして悲しい
タオルのハンカチを持っていて良かったなーって思いながら見ていました。
最後の最後に笑わせてもらったし♪

若い時にしてしまった、過ちだって、20年経ってからでも
やり直しは出来るのよん♪
しみじみ思っちゃいました。


ミュージカルを見た時も、なんだか幸せに感じたお話だったんですけど
映画版もそうでした♪





ABBAの音楽が好き!
でもミュージカルはちょっとなぁ?

と尻込みしている方、是非行ってみてください♪

劇団四季のミュージカルを見たけど、映画はどうかな?と思っている方!
確かに間延びしているかなと思う所はありますが、
ミュージカルと同じ所で泣かされます。
一度ご覧になってみてください♪

このページのトップヘ