柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: ベアな仲間達

画像をアップしようとすると、ことごとく失敗するのは、
何故なんでしょうか?

気を取り直して、テディベアを縫ったりしていましたが、
あみぐるみが流行ると、安価であみぐるみが買えたし、
ついでに小さなベアまで安く買えちゃったりして、
すっかり作らなくなってしまった汗

市販品は表情が色々で、
毎回夫にカバンを渡しては、じっくり選びます。
058ca890.jpg

ココに写っているベアは、殆どが500円以内。
っていうか、多分300円以内・・・。
(自分で)作る気が失せても、しょうがないと思いません?笑顔

この子の耳はちゃんと縫い合わせてあります笑顔
3733a819.jpg


121a04cc.jpg

お人形のドレスを縫った余り布で作ったんですが、
まあ、縫いにくい布でして困った
うんざりしました。
でも出来上がると可愛いんだよね。
ジョイントはボタンです。

ちゃんとしたジョイントのベアは作れない汗って
思っていたので、挑戦した事が無いんですが
hirokoさんのベアが可愛かったのでラブ
最近縫ってみたいな・・・とちょっとだけ思いました。
    ちょっとだけかよ(^^;
だーって、モヘア切り取るの大変なんだもん汗
ミニチュアベアでも大変だったからさぁ。
あれを思うと、手が出ないのだ・・・。
着ぐるみブライスの型紙も試してみたいんだけど
ボアを切るのが・・・憂鬱で。



cbdb224f.jpg

抱っこされていると可愛いよね。 続きを読む

マメだったので、
お人形の服にあわせてテディベアも縫いました。

7ed912d6.jpg

この子は最初の頃に縫った物だと思います。
なんで判るかって言うと、
耳が縫えなくて、布を2枚貼り合わせているからですドクロ



色合いのあう、ハッピーカラーイエローさんに抱かせています。
86455c55.jpg

このお洋服はプランツドールという漫画から少しデザインを戴きました・・・
うまく表現出来ていませんがドクロ・・・汗

ハッピーカラーイエローさんは何人かおりますが
この子は特に思い入れがあるお人形です。

群馬のおもちゃ屋さんで見つけて、その時は
興味無かったので買わなかったのですが、
2ヶ月後くらい?にどうしても欲しくなってしまって、
お友達から貰ったりしてたんだけど、
このこの事も気になって、
体調激悪の夫に連れて行って貰いました汗

以来「欲しい物は直ぐ買え。欲しくなりそうな物も買っておけ」
と言われます・・・・
でもさ、何時欲しくなるか判んないじゃん?
難しいよねぇ。

このページのトップヘ