柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: リカ城とか美術館とか

春のツーリングで通りかかった物の、
ツーリング中だったので寄れなかったので
今回こそはと寄ってもらう事にしました♪
affb2e37.jpg


山中湖テディベアミュージアム♪

那須のミュージアムよりも小さめでした。
aad44965.jpg

入り口ででっかいベアちゃんがお出迎え。
58aa7ceb.jpg

やはり、ドールハウス風+ベアは可愛いな!

コレクターされている方の好みも有るので
展示されているベアちゃんは雰囲気がちょっと違います。
63910e1b.jpg


この子は「ダッフィー」と言って、
『世界中を飛び回る、ミッキーマウスが寂しくならないようにと
ミニーマウスが作ったテディベア』

だそうです。
国内ではディズニーランドでも売っていない?とか?
でも、販売されている子の顔は
ちょっと。。。。でした。。。。
ソコがアジなのかもしれないですけど、
ツボら無かったので。。。良かったです。
だって一人5〜6000円だったし。。。

46d9a353.jpg



パイレーツ オブ カリビアンのベアも居たのですが
1cfd16b3.jpg

。。。帆船が欲しかった。。。
置き場所無いけど。


32af3614.jpg

オーソドックスなベアも可愛いけど

今回は
74558fb8.jpg

381ee9cd.jpg

ded9d45e.jpg

39d24d47.jpg

ちょっと癖のある、ベアに心引かれたので
ベアコレクターにならなくて良かったなと。。。
思ったりしました。
だって集まるベアの顔がいろいろになってしまう汗

我が家には年中行事が合って、
例えば、
「行けたら、たんばらラベンダーパークに行く」とか
「足利フラワーパークの藤を見る」とか
「初日の出を見て初詣に行く」とかあるんですけど、
秋口には「何時もの場所でトウモロコシを食べる」と言うのが有ります。
しかし、今年の秋はなんだか忙しくて中旬過ぎまで行けませんでした。
21日のお昼近くになってもお尻がパソコンデスクから離れない夫。

「あの?今年はトウモロコシは無しですか?」
「あ。行く?」

と言う事で出掛けてきました(*^_^*)

途中のお店で300円のすいとんを食べちゃって
(と言っても、小さいお椀1杯だけど)
「トウモロコシは要らないかも(^^;」と思いつつも
何時ののお店に着いたら
「すいません、トウモロコシ2本♪」
ちゃっかり注文している私が居ました笑顔

甘くて美味しいんですよ。ソコのトウモロコシ♪
1本食べてすっきりしたので、本日の行事終了?。

さて、時間が余りましたがどうします?

どうします???
どうします??????

相談してもB型同士だから決まらないので
「帰るかぁ?」ってなったんですけど、
帰るのもなぁ?と思っていたら、目に飛び込んできました。


「ロックハート城まであとXkm」

夫「久しぶりに行ってみる?」
私「入場券高いんだけどなぁ?行く?」

暇なので行ってきました。 続きを読む

日曜日にたんばらラベンダーパークに行ってきました。
942c243c.jpg

出掛ける時はこんなに天気がよかったのに、
(画像は日光いろは坂の途中から)

たんばらに近づくに連れて段々曇りになり、
途中雨が降り出しました。
大丈夫かなぁ?


例年は凄く混んでいて、臨時駐車場の奥の方に止めさせられるのに
折からのガソリン価格の高騰のせいでしょうか、
お客さんは少なかったです。

駐車場についた時は曇り空。
撮影するにはちょっと微妙だけど・・・・
取り敢えず来たので、チケットを買って入場しました。
現地につく前に少し雨がぱらついていたので
傘を2本お借りし、
リフト券を買いました。

リフト乗り場には長蛇の列。

やっぱりなぁ、歩いて登るにはキツイもんね?
なんて話しながら、私はお友達とメールしたりしていました。
そのうち
ごろごろごろごろご????と雷が困った

ふと気がつけば、さっきまで沢山並んでいたお客さんが少なくなってて
「あ?リフトの券売機が閉まってる??悲しい

どうやら雷が鳴り始めたので、並んでいる人を山頂に送ったら
そこでリフトを終了させるらしいです。


やっと順番が来て乗ったのはいいけれど、
雨が降ったりやんだり、雷が鳴ったり止んだり・・・・。
81a4d48e.jpg


怖いよ???

何とか山頂に着けましたが、
私たちの後ろに並んでいた親子連れは往復チケットを買っていましたが・・・
払い戻ししてもらえたかなぁ。

(私たちは最初から片道キッブを買うことにしています。
 歩いて降りるのは楽だから音符

続きはこの記事の下にアップされます。
(なんだかドリコム重いから、いくつかに分けてアップしまーす。)

少し小振りになって来たので、歩いてみました。
da289348.jpg

f0c54920.jpg

b1d41487.jpg

1e0f13d0.jpg

31ecc920.jpg



・・・・ラベンダーの色を、綺麗に写すのって難しいですね。


しかも山ですから ふと気がつけば
1b38475f.jpg


あれっと思っている間に
0e651dd1.jpg

あっという間に霧になります。
直ぐ晴れたけどね。

今年は少し早かったのかしら、少なく思えました。
来週辺りが見頃かなぁ?

「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」に入場すると、
一人に一つずつ、キューピーさんが貰えます。
(身体は固いけれど、手先足先は柔らかいので、
 おこちゃま向けではない気がします汗

40c8a7bc.jpg


身長8cm。
美術館の中に有る機械で作っています。
のっぺらぼうなのは、順路の最後の方に
色を塗るコーナーが有るから。
でも大概おこちゃまがいっぱいで、入らずに帰ってきます。
(前に入った時に貰ったキューピーはどこに行ったんだろう?)


帰宅してバッグから出した時に、
土曜日にroseteaさんからお土産で戴いた
d31ce224.jpg

「安比 幸せうさぎキューピー」が目についたので



4997116e.jpg


油性マジックで顔をかいてみました笑顔

へたくそですけど汗、のっぺらぼうよりはいいですよねウインク

肌の色も違うし、ホホ紅もうまく入らなかったので
チーーットも似てませんけど、
あとで うさみみを作ってあげようかな?


roseteaさん、可愛いキューピーをありがとう!

このページのトップヘ