柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: Barbieと仲間達

毎日暑いですね汗
昨日は少し涼しかったんですけど。

縫い物をしたいなーと思いながらも中々時間を作れずにいます。

何を縫いたいかと言うと・・・。
012f3f0d.jpg


このワンピース。

姐さんの着ている白いワンピは自作で、
後はオーバースカートを縫えばいいんですけど・・・
暑いし?
ドリコム重いし?
やる気ナッシング。
夕ご飯食べたら縫いたいなぁ?。

さて、3回目の投稿うまく行くかな?怒

ここ数日の記事に登場してくれたバービー姉妹です。
姉          妹


09310047.jpg


妹が着ているワンピースがオリジナルの物で、
好きなタイプのワンピースだったので
まねして作ってみたのが姉が来ているワンピです。
・・・・まねなので、いろいろな所が違います(^^;。

オーバースカートも作る予定なんだけど・・・・
型紙を作り直さねばならず、
暑さで・・・・投げ出し中です。


その昔、我が家にお人形が来た時は
お洋服を縫って着せ変えた物だった。

「だった・・・」過去形です。

何時の日か忘れていましたよ、そんなこと。
人形を買うペースに、縫うペースが追いつかなくなったのか、
はたまた
ある年キャッスルでバカ買いして、それから少し熱が冷めたのか・・・
理由は両方かもしれませんが・・・・。
Betsyとかも買ったし。

そう言えば、パンツを履き替えさすって言うのも有りました。

ジェニー誌の型紙を使って、縫ったなぁラブ
運動会の旗みたいに繋げてだだだ?っと。
・・・・・何年縫っていないんだろう汗





Barbieさんにウィッグを試してみましたよラブ

3e89a005.jpg


ちょっとボリュームあるので
帽子で押えました。



結構雰囲気変わりますね!

ブルネットも素敵だけど


a86e6cfb.jpg


ブロンドもいいわ?ラブ


この勢いで何か縫おうと思って型紙を作ったけど

・・・・・だらけて縫わずじまいでした汗

バービーのボーイフレンドのケン♪です。

常々欲しいなーと思っていたので、我が家に来てくれて嬉しいです。

ちょっと

「鼻の頭」とか
「両足の色移り」とか
何点か難点が有るんですが、
鼻はともかく、足の方は
着せ替えちゃえば判らないので気にしなーい♪
db195750.jpg


髪の毛のペイントも剥げている所が有るけれど
塗り直すのもなんなので、
「天使の輪」ってことで・・・・このままにしようと思っています。


さてさて。

「元タレントのハガ○○ジに似ている?」と言われて
ジーーーと見てみたら


ハガさんと言うより

・・・・・ツタンカーメンだ!笑顔

って思ったので、名前は「ツ」タン「カ」ーメン+「サ」で
司にしました?

え?名字は道明寺?まさかな。


続きを読むにこの間脱力したボディの画像が有ります。
ヌードなので、嫌な人は開かないでください。

それにしても、うちにあるボーイフレンドを採寸したら、
みんなまちまちだった。。。。。困ったとほほ?
続きを読む

ee722cc0.jpg

綺麗なバービーさんがやってきました♪

届いたら、両耳にグリーンが出ていて悲しい
ちょびっとショックだったんですけど、
他には悪い所は無いのでまるとしました。
4人セットで落札して、
一人1300円くらいだったから、仕方が無い?


美人で可愛いっす。

全身像は撮らなかったんですが、
着せているのはジェニー用に縫ったワンピです。
ウエスト位置をもう少し下げたいかな?と思うけど、結構着せられました!

ランジェリーも着せてます。
15adace4.jpg

トイザラスで買った、バービー服です。
布端が切りっぱなし困った・・・・
安いので仕方が無いけど。

シャーリングが強くて、すぐはだけてしまうので
ランジェリーにしました(*^_^*)

こういうライン、好きやねんラブ 続きを読む

このページのトップヘ