柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: バトン♪

今更ながらに「魔王バトン」を発見しました♪
久しぶりに全話見終わったので♪ちょっとトライします。
恥ずかしいので、少しだけ古い日付けでアップしておきます汗
それでは、バトンに れっつらご〜

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


●魔王を見始めたきっかけは?
  1:嵐の大野君ってイメージが薄かったのですが
    (だってテレビで余りしゃべらないし)
    主演だし、生田君とダブルだって事なので、見る事に決めました。
  2:韓国に「魔王族」と言われる程ハマった人たちが居ると聞いて、
    そんなにハマるドラマのリメイクってどんな感じ?
    とも思っていました。

●韓国版は見たことある?
    本放送が始まって、5話くらいになった頃に
    レンタルに入っているのを知って借りてみました。
    最後6話くらいは、日本版の放送が終わってから
    借りて見ました。
●1番好きなのは何話?
    難しい質問だけど。。。。最終回かな。
    初回も好きだな?

●好きな登場人物は?
    成瀬領!!!!そして芹沢!

●好きなシーンは?
    成瀬領が、自分の事務所のドアに手をかけ、
    それでもドアを開ける事は出来ずに
    「僕には資格が無い(でしたっけ?)」と言う所!
    泣けるわ。。。。

●好きな演出は?
    最後の場所に行った時、一度止まって背広のボタンを締め
    身支度を整える所。
    刺された所を見せたく無かったのだろうとは思うけど
    自分で最後と決めた所だったので、
    きちっとしたかったのかなと。。。思ったりしました。

    韓国版は、女の子の家で、食事をして、
    飲み込めず、外で泣くシーン。
    何故食事を飲み込めないのかは、本編をご覧ください。
    私はあれで、もの凄い殺意が生み出された理由を実感しました。

●ミスリード引っかかった?
    引っかからなかったです。
    

●好きなセリフは?
    「許してください。僕の事も、あなたの事も」

●成瀬派?芹沢派?
    最初は成瀬派。でも後から見ると芹沢も可哀想だったなと。。。

●兄弟(姉妹)にしたいのは?
    いないな。

●ロケ地行ったことある?
    ないです。架空の場所のドラマと思うので、
    特に行きたいと言う事もない。
    あ、でも図書館は見てみたいかも。

●サントラCD買った?
    買ってないです。。。

●サントラの中で好きな曲は?
    今度聞いて決めますね。

●DVDBOX買った?  
    そりゃ?もちろん!
    予約開始直後に予約入れましたよ!
    決して「しおりちゃんの見た物は?」に
引かれた訳じゃございません。

●好きな特典映像は?
    「裏魔王」

●もし赤い封筒が届いたら!?
    写メってブログにアップする♪

●渋谷東署・ガランサス・成瀬弁護士事務所、
どれかひとつに行けるとしたら!?
    余り映らなかったので、成瀬弁護士事務所。

●魔王について自由に語ってください
    確かにボタンのかけ違いかもしれない。
    思い違いかもしれない。
    でも、それがこんなにも人の人生を狂わすとは。。。
    韓国版の淡々とした雰囲気の中に隠れ住む殺意も怖かったし、
    日本版の殺意を抱えながらも揺れる魔王にドキドキしました。
    なんて凄いドラマだったんだろう。
    dvd-box、買って本当によかったよ!

●最後にチーム魔王に一言
    お疲れ様でした!
    ラストがラストなので、2は絶対にないと判っていますが
    それでもなんか欲しくなるようなドラマでした。
    また、こんなドキドキするドラマを作って戴きたいです。

●次に回す魔王族は?
    放送が終わって1年です。
    そろそろ魔王族も他の物にハマりつつ有るかもしれないけど、
    1年経っても2年経っても「魔王は良いなぁ」と思ったら
    是非このバトンを貰ってくださいませ♪

久しぶりにバトンを戴きました。
スーさんありがとキラキラ

それではレッツラゴ?


クローバー   クローバー  クローバー   クローバー   クローバー


※一番好きなモノバトン※
(このバトンは複数回答不可です)

Q1・動物は?
 ハムスター。今は。
Q2・お菓子は?
 あんず。
Q3・料理は?
 マイブームはグラタン。
Q4・缶ジュースは?
 ジンジャーエール
Q5・インスタント食品は?
 具が沢山入っているお味噌汁
Q6・寿司ネタは?
 トロ。
Q7・パンは?
 チーズの入ったサンドイッチ。
Q8・ドンブリは?
 牛丼。出来ればお肉は別に盛りたいんだけど。
 (どんぶりの意味なし汗。)
Q9・お酒は?
 杏のお酒グラス(位しか飲めない。)
Q10・邦楽は?
 ぼくはクマ♪クマ、クマ、クマ?
 パンダけんかはやだよ、くま、くま、くま?
Q11・洋楽は?
 ドキドキしてくるのは、クイーンの・・・マイクなんとかロックユ?。
 タイトルは判らない・・・。
Q12・芸能人は?
 小栗旬。今は。
Q13・歴史上の人物は?
 マリー・アントワネット
 (20日公開の映画を見に行きたいから。)
Q14・作家は?
 ジェーン・オースティン
Q15・言葉は?
 損して得取れ・・・?
Q16・雑誌は?
 「グリム童話」(シリーズ)。今は。
Q17・漫画は?
 ↑これに載っている、藤田あつ子さんの中国風?漫画が気に入っています。
 コミックス出ているのかなぁ。
 近所の書店では見かけないんですよね。
Q18・映画は?
 恋に落ちたシェークスピア。コスチュームもの好きなので。
Q19・お店は?
 布屋さん。
Q20・洋服は?
 気にしてない。
Q21・靴は?
 コケ無いようにスニーカー
Q22・香水は?
 嫌いなので使わない。
Q23・アウトドアスポーツは?
 興味が無いなぁ・・・強いて言えばレース(スポーツカー)でしょうか。
Q24・インドアスポーツは?
 フィギュアスケートもインドア?
Q25・装飾品・貴重品は?
 銀の指輪。今しているのは自分で買った奴。
 月桂樹を象った物と、もう一つは何か石が付いているがはてさて・・・。
Q26・季節は?
 春。木漏れ日が好き。
Q27・おちつく場所は?
 自分のいつも座る場所。
Q28・旅行先は?
 奥入瀬。綺麗だったから。
Q29・インターネットサイトは?
 最近通っているのはネコブログ。


PS・必ず名指しで1?5人に回してください
 ひゃー。知り合いが残っていないかも(^^;
 Iraさん、よろしく?汗
48629885.jpg

夫が12月20日頃の忘年会で戴いて来た薔薇です。
ずっと忘れていて、年末になって植え替えしたら、
無事、根付いたようです。
この画像はお正月の時の画像で、
膨らんで来ていたつぼみはもう咲いております花

roseteaさんの所から貰ってきました汗
ここのところ、ドリコムさんの記事アップが失敗続きで、
これも成功するか不安?。
真っ白になっちゃうのだ(T_T)。
一応チェックするとアップされているようですが・・・。
それではレッツラゴ?音符


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


バトンのルール
1 回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3 まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKデス。
4 バトンのタイトルを変えないこと!
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい。

だそうです汗

Q1,最近のマイブームは?
ピクサーの映画、「カーズ」を見る事。
何度見たやら。

Q2,最近買った一番高いお買い物と安いお買い物(お値段も)
高い=キルト芯 4000円強
安い=黒酢    100円

Q3,今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
・・・思い出せないです。
苦い過去は思い出さない主義なので笑顔汗 続きを読む

スーさんの所キラキラから戴いて来ました笑顔
名の無いバトンだそうです。
なんか久しぶり?。それではレッツラゴ?音符



1、どっちが好き?→(東京  大阪)
 東京かな、行き慣れているから。
 多分雰囲気とか血とかも笑顔合うような気がする。

2、どっちが好き?→(北海道  沖縄)
 北海道音符。行きたい所が沢山あるわ?。
 旭山動物園はぜーーーーったいに いつか行ってみたい!
 でも住むなら沖縄。暖かい方が良い・・・あ。でも台風が・・・
 いいや、ここで。

3、久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 (ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイル そっとキス )

 ぎゅっとがいいなラブ
 優しくスマイル?は某俳優さん風味かな?ちょっと苦手かも(^^;。

4、浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?→(恋人 浮気相手)

 恋人。だってそう言う癖がある人なら、また絶対に浮気するもん。
 あ、ちなみに夫が浮気したら、大ハンマで愛車ぶっ壊します力こぶ
 その時は招集音量しますね?→zuzuさん笑顔

5、どちらの人生を歩みたい?
 (破滅が常につきまとう短命タイプ  保留しながらも長い人生)
 心臓が持たないから、長い人生で・・・
 って言うか、今日末期がんの方が頑張っていらっしゃるテレビをみたら
 生きねば・・・と思いました。

6、SとM。どちらかというと?→(S  M)
 始終夫をいじめてるから汗・・・・ね・・・・

7、生まれ変わるなら? →(男  女)
 今度は男・・・かな?
 夫に聞いたら、男に産まれたいんだって?。
 ふーーーん。

8、好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった→(かく!!!  かかない)
 「蚊が!」と言って思い切り叩く拍手

9、さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 (昔好きだった人   知らないけどイケてる人)
 昔好きだった人。
 知らないけどイケてる人は苦手かも・・・。きっと退いてしまう。

10、付き合うならどっち?
 (年上の落ち着いた人  年下の甘えっこ)
 えっと、夫が年上なので、年下の甘えっ子・・・
 でも、面倒くさがりなので、直ぐ放置しそう(^^;。


11、告白のあとOKされたら?→(抱きつく  キスする)
 どちらかなら抱きつく・・・かな?抱きつけるかなぁ・・・。

12、必要なのはどっち?
 (己を磨く向上心  人を思いやる優しさ)
 優しさ。それが自分を上げて行くと思うから。

13、カレーに入ってなくてイヤなのは?→(じゃがいも  にんじん)
 ジャガイモ。
 じいちゃんもジャガイモが嫌いだったそうだけど、
 隔世遺伝したのか、孫はジャガイモが苦手なのが多い???
 あ、ナオはひ孫か・・・。あれ?

14、告白されて困るのは?
 (友達だと思ってた人   友達の恋人)
 友達の恋人。恋人がいるのに他の人に告白するのは許せない。
 奥さんがいるのに子供作るなよ、マチ子!→ドラマ「不信のとき」


15、地球最後の日です。逢えるなら? →(親友  恋人)
 旭山動物園の動物達。あ、どちらか選ぶのか(^^;。
 親友。今千葉に住んでいるはず。多分。。。。

16、死ぬ前に一言!
 「後は・・・沈黙」  →ハムレットの最後の台詞音符

17、どちらかとしか付き合えません。
 (自分のことを好いていない想い人  自分のことが大好きなデニーズの店員 )
 ・・・自分の事を好きになってくれない、私の好きな人。
 振り向かせられるかもしれないから。

18、エッチするならどっち?→(相手の家  ホテル)
 おほほ?。どっちでもドキドキ大

19、大人と感じる飲み物は?→(ビール  ブラックコーヒー)
 ブラックコーヒー。
 まだ飲めないから、大人じゃないの笑顔?音符

20、バトンを回す3人は?
 うーんと、iraさん、ひなこさん、ゆきさん、ノートで行ってみよう?
  (これなら繋がらなくてもばれない?笑顔

スーさんのところから戴いて来ました、
<お部屋ばとん>です。
あれ?ひらがなのが良いのかな?
まいいや、それではレッツラゴ?♪

温泉?温泉?温泉?温泉?温泉


我が家の場合は、私個人の部屋ではなく、
居間に私の物が置いてありますので、
その辺りを想像しつつお読みください(^^;

太陽あなたの部屋に写真はありますか?
 堀内敬子さん(元四季)の写真と、
 鈴木綜馬さんの写真を飾っています。
 つーか外していないと言うか。
 あと結婚式の写真(これも外していないだけかも汗
 夫がイベントでお友達と遊んでたときの写真かな。

太陽あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
 夫が好きな車の額と
 夫が昔乗っていた車の写真を引き延ばしたもの
 
太陽あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 この間どうしても諦めきれずに買ったベアが居ます。
 他は小さいので食器人形棚に・・・。

太陽あなたの部屋に漫画はありますか?
 今近くに有るのは「あすか組!」1巻から20巻まで。
 ブックオフで20冊500円でした。
 あとはカルバニア物語(TONO)、プランツドールかな

太陽あなたの部屋にある機械は?
 テレビ、ビデオ、dvdプレーヤー、dvdレコーダー、パソコン、
 ミシン、電話、撮影用ライト・・・。
 
太陽あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
 「欲しい物が何処に有るか判らない」点かな(^^;。
 特に撮影したい人形・・・見つからないの。
 段ボール重ね過ぎ?(階段の上の空きスペースに重ねてあるのですが。)

太陽寝るときに必ず周りに置くものは?
 目覚まし時計。
 髪を縛るゴム(寝る時外し、朝起きたら使うから)

太陽あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 ・・・・・ベージュ??

太陽あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 家具???
 事務用の机(元は夫の勉強机、今は私のミシン台)
 昔小さな食器棚で今は夫のミニカーが飾ってある棚
 昔飾り用の食器棚で、今は人形を入れている棚

太陽あなたの部屋で一番多いものは?
 本かな。
 人形とパッチワークとドールハウス関係が沢山・・・。

太陽ポスターなどは貼ってありますか?
 色抜けしてしまうので(私は)貼りません。
 夫は勝手に貼りますが(^^;。
 先日映画館で「オペラ座の怪人」のポスターを見つけたんだけど
 ・・・どうしても欲しかったんだけど買いませんでした。
 日の当たらない廊下に、昔作ったジグソーパズルが有ります。

太陽あなたの部屋で一番目立つものは?
 ごちゃごちゃ感・・・悲しい

太陽あなたの部屋にこだわりはありますか?
 こだわり?こだわれるものなら、こだわってみたい。

太陽部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
 我こそはと思う方、どうぞ?。


45c90ad0.jpg

このページのトップヘ