柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: バトン♪

歯が痛かったり、伯父が亡くなったり、
その他諸々あったりして、
撮影したい気持ちは有れど気分が乗りませんでした。
6月入ってもう10日も経ったのね!!

今日はスーさんの所からバトンを戴いて来ました。
iraさんちにも有ったんだけど、私はカラオケしないので
戴けなかったの汗。ごめんなさい。
では早速レッツラゴ?♪

ジェットコースタ???ジェットコースタ???ジェットコースタ???ジェットコースタ???ジェットコースタ



<自己紹介バトン>
あなたの名前は?(本名でも可)
 柚風(ゆぜ)です。
 漢字の方で検索するとショップが有ったりしますが、
 私がやっているのは本館(ここ)と別館(キルト関係)だけです?。
 (あと車のブログもか。)

あなたの性別は?
 一応女の子です・・・。

あなたの特徴を教えてください。(身長、体重、血液型、性格)
 身 長本 えーっと従姪(14歳だっけな?)と同じになりました!
      子供の成長は早いわ???汗
      従甥はもう165cm越え(17歳)ですってよ。
 体 重本 え???なんですって???質問が聞こえません汗
 血液型本 B型
 性 格本 熱しやすく、冷めやすい。

あなたには想ってる人はいますか?また、それはどんな人ですか?
 今は山P音符
 白詐欺と赤詐欺だけを喰い物にする、史上最強の詐欺師{♪}
 ・・・つーか、ドラマの山Pは、
 史上最強の詐欺師になるべく、努力中の人って感じだなと思うな。

初恋はどんな人?
 一人は泳げる人、一人は頭がいい人。
 どっちが初恋だったのか覚えてないんだけど。。。
 牧野君だったら頭がいい方で川田くんだったら泳げる方なのは
 覚えているんだけどね。

あなたの将来の夢は?
 小さな家と?赤いソファ?子犬が居て、人形が居る?
 そんな家が欲しいぞ。

あなたの部屋はどんな感じ?
 ごちゃごちゃ。
 例えば欲しい物を身近にしようと模様替えすると、
 近くに来た物は使わなくなって、遠くにしまった物を
 出したくなるので、片付いた試しがない。

あなたが最近したいい事と悪い事をどうぞ。
 良い事キラキラ草刈りをした。
 悪い事キラキラ2時間で飽きた。
 (自分に取って悪い事キラキラ枝が目に入り、下瞼に傷が困った

人には言えない秘密を暴露してしまいましょう。
 人に言えない秘密????うーむ・・・
 (小さい頃父親の浮気で両親が離婚したせいか)
 「父親」が嫌いだったりします。義父もしかり。
 ま、どっちも近くに居ないから良いけどさ?(今は)。

あなたが最近泣いたのはどんな時?
 元々涙腺緩い方なので・・・。マメに泣いているからなぁ
  
過去にあなたが経験したとんでもない思い出は?
 制服を着ずに中学校に行った事?

あなたが今行きたい所5つ。
 旭山動物園音符、ちゅらうみ水族館音符
 横浜人形の家音符、後・・・何処だ?思いつかないな。

あなたがもし何かを発明するとしたらそれは何だと思う?
 頭の中で考えたキルトが、一晩待つと出来上がっている、
 優秀なミシン音符

ズバリあなたを動物にたとえると?
 うーん、思いつかない。

バトンを回す人
 興味ある方どうぞ?

5190dd67.jpg

roseteaさんのとこから「予測変換バトン」を貰って来ました笑顔

お題が『ぷ・ち・ぶ・ら・い・す』 。
パソコンだと変換が出て来ないので携帯で♪
それではレッツラゴ?♪
ちなみにレッツラゴーは「めざましテレビ」の1コーナーから。
大好きだったの、1000チメンタルジャーニー。
コーナーが終わっちゃって残念でした悲しい


携帯

『予測変換バトン』

お題 『ぷ・ち・ぶ・ら・い・す』

◆あなたの「ぷ」の変換候補上位は?
  プチ    これはお友達とのメールでだな。
  プラン   これは使った事が無い気がするんだけどな。
  プレゼント 

◆あなたの「ち」の変換候補上位は?
  駐車場代振込(単語登録しているから(^^;)。
  チェック  ヤフオクチェーックで使っていますね。
  調整

◆あなたの「ぶ」の変換候補上位は?
  blog  (ちゃんとこれで出る。)
  物に
  ブラ

◆あなたの「ら」の変換候補上位は?
  (#愛_愛#) (ラブで単語登録した物だと思われ)
  来週  三重県に行きます・・・行く前から怠いです。
  来月

◆あなたの「い」の変換候補上位は?
  今
  イベント系
  入れそうに  (多分入札入れそうにって打ったのかな?汗

◆あなたの「す」の変換候補上位は?
  スパ  (スパゲッティ=夫はパスタではなくスパと言う。
       それを私が「スパ?スパハワイアンズ?」と返したことからかな)
  直ぐ
  凄い

◆バトンを回す人五人。
  プチブライスが好きな方、やってみて?。

cf61438e.jpg

Iraさんの所から戴いて来ました、調味料バトン音符
誰ピカをみつつ、それではレッツラゴ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

 ごはん目玉焼き   黄身の部分はお醤油で、白身はソース音符
 ごはん納  豆   醤油+カラシ。たまに付属のだし汁(?)
 ごはん冷  奴   青じそドレッシングか、生姜のすり降ろし+お醤油
 ごはん餃  子   醤油+酢+ラー油
 ごはんカレーライス たまにソース。作る時に醤油を少し入れます。
 ごはんナポリタン  タバスコ。
 ごはんピ  ザ   タバスコ。夫が食べる部分はかけません。
 ごはん生キャベツ  殆どドレッシング(その場に有るもの)だけど
            トンカツに付けた時はソースをちょっと。
 ごはんトマト    塩。最近は紅塩がお気に入りです。
            このお塩でおにぎりを作ると美味しいんですよラブ
 ごはんサラダ    私は青しそか、中華かごまドレッシング
            夫はサウザン。
 ごはんカキフライ  大嫌いなので食べられません。
            生涯で1回しか食べた事が有りません。
 ごはんメンチカツ  中濃ソース。
 ごはんコロッケ     〃
 ごはんとんかつ     〃
 ごはん天ぷら    麺つゆだけど、サツマイモの天ぷらだけはソース。
            子供の頃から変わり様が無いんです。
 ごはんご  飯   かけないかな。

下記の質問で調味料は思い浮かばなかったので食材で答えますね。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   驚かれるかどうかは判りませんが・・・
   『油揚げとタマネギとゆで卵』
   油揚げを半分に切り、湯通ししておく。
   タマネギ(アサツキでもネギでも良い)はみじん切りして水に晒し、
   水を切っておく。
   ゆで卵もみじん切り。
   タマネギとゆで卵を混ぜて、繋ぎにマヨネーズを入れ
   良く混ぜ合わせます。(好みで塩こしょう少々)
   油揚げに詰め、口を爪楊枝で閉じて、
   フライパン(油ひかなくてok)で
   油揚げに焼き色が付くまで両面を焼きます。
   お醤油をかけて食べると美味しいですよ。
   

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

   鮭の親子丼(?)。
   子供の頃のトラウマでイクラが食べられないので。 

   あと今思い出した!
   冷やし中華にマヨネーズ。←従兄弟が食べてた。
   和風に作ったロールキャベツにケチャップ。←従兄弟が食べてた。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

目玉焼きの食べ方って人それぞれ違うんですよね。
前にテレビ局で12人位が一列に並び、それぞれ目玉焼きを
どう食べるかやってみたら、みんな違っていました!
ちなみに夫はソース派です。
皆さんはいかがですか?
答えたいなと思った方はバトンをお受け取りくださいませ音符

下にアップした、「強制バトン」を送信して、
お友達巡りしてたら,zuzuさんも強制バトンをやっていた笑顔
以心伝心?同じタイトルだけど、内容は違うのでやってみます。

「見た人は強制的にやらなければならないバトン」
なのですが、下記の物同様「見なかった事にしよう」ってことで
スルーしても良いと思います?。
私はやってみるけどね。

【ステータス】
■HN
 柚風(ゆぜ)/キルトの方ではdale-akutagawa(デール@芥川)
 デールはディズニーのチップ&デールからラブ
■年齢
 えーっと、夫の年から逆算してぇ・・・。
 電卓貸してください。
■職業
 会社員。月末月初のアップが少ないのは、
 パソコン打ち込み過ぎで手が痛いから。 続きを読む

おはようございます。
夫が早朝出勤のため、GW中早起きせねばなりません・・・。
夕べは11時過ぎに寝たのに、
  1時、2時、3時、3時半に目が覚めました。
  ※本来起きる時間は3時50分です。
なんでそんなにマメに起きたのかって言うと、
「寝坊しちゃダメだわ?困った」って言うのと、
コイツが起こすからです。

ef4af2ec.jpg

新しいハムスターですラブ
やはり我が家にはハムスターが居ないとなんか寂しい。
我が家に来たときより倍くらい大きくなった様に思います。
子供の成長はあっという間ね(^^;。
撮影出来ず、お知らせが延び延びになっちゃいました。

で、こやつが、五月蝿いのですよ困った
毎晩毎晩滑車観覧車を回すんです。
滑車を回す音=石臼を高速で回している感じ?ガ?ラゴ?ロ。
最初のうちは身体も軽く、滑車も軽く「カ????」って感じで
回っていたので良かったんですが、最近は五月蝿い、五月蝿い。

滑車は以前居たハムスター達のお下がりなのですが、
どのハムスターも、成長とともに、
あんまりにも回すので、軸の部分がすり減って来ています。
音の原因はこれかなぁ。明日買って来ねば。

朝起きておにぎり作って持たせたら、また一眠りするのですが
先程目覚めてテレビ代わりにパソコンを起動、
エキサイトブログの方でパッチワーク関連のブログを検索していたら
「強制バトン」を見つけました。
なんでも

「強制バトン。某所にて発見。
***
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
***

…だ、そうだ。」

だそうです。なので見た人はぜひ答えてね(^_-)=☆

●今、どこに居る?
居間。

●今、一番近くに誰が居る?
ハムスターのPINOのケージが有り、巣箱で爆睡中のようです。
お子ちゃまのせいか、午後3時過ぎまで置きてくる気配有りません。
そりゃ、あんだけ暴れればね。

●今 どんな服装?
起きたばかりなのでパジャマです。
変形睡眠時間のため頭がぼ???っとしています。
誤字脱字はお許しください。 続きを読む

このページのトップヘ