柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: いろいろな人形達

fcea46e4.jpg
お昼から縫いはじめて、 さっき出来ましたo(^-^)o
帯は最初に着てた着物の物です。
薄い着物だったから、 これで暖かくなったかな?



袷で縫ったのは2回目なので、あたふたしながらも
何とか形になって良かったです。
本当はもう一枚下着を縫って重ねるつもりでしたが
木綿地の厚めの物で縫ったので結構ごわつくので
初詣から帰宅してから見せかけの袖を縫い付けて
完成させてしまいました♪
袖を縫うのが久しぶりであたふたしてしまいましたが(^^;
いつの間にか、ごまかす術を身につけている自分にびっくりです(^^;。
名前は「とわこ」ちゃんになりました。
 続きを読む

f195fc24.jpg
今年も、もう今日で終わりですね。
なんだか人形関係は何もしないで終わってしまう感じがしますが、
仲間も増えた事ですしo(^-^)
来年は初心に帰って遊んで行きたいと思います。
明日からまたよろしくお願い申し上げますp(^^)q。

閃きの神様が来ないから、羊さんはまだ来れない予定でしたが
何と突然、神様が来てくださって、
我が家にヒツジさんが来てくれました♪

CIMG3052
画像は大きいですが、とてもちいさなヒツジさんです。
ソックスもはいているのぉ〜もうびっくり!
なんか
「私はこれをやるの!決めたの!」って
意志を持った小さなヒツジさん。
来年の私を見守ってもらおうと思います♪

さくらもちこさん、ありがとうございました♪

CIMG3049
それにしても、可愛い〜ちいさい〜びっくり〜〜〜
と、箱を開けたり締めたりしている柚風でした♪ 

一目逢ったその日から



恋の花咲く事もある。。。


と言う日記は昔書いたような気がする。。
その時どんなコに惚れたのか覚えてないけど
(っていうか、うちに居る子は皆一目惚れなんだけど♪)

また新たなコがやってきました♪


CIMG3047
市松人形の。。。。名前はまだ決まっていません♪
市松人形って、今回初めて抱き上げたんですけど
軽いんですねぇ、びっくりでした♪

着物は出品なさった方が付けてくれたのですけど
赤が似合っていて可愛いなぁと思います。
でも冬用に何か縫ってあげなくちゃ♪

CIMG3046
ああ、新たな道を見つけてしまいました。。。やばやば。 

荷造りも(まだやってるのか?と言う突っ込みは無しにして汗
大詰めになり、あとはゴミをまとめるのと
最終物(台所用品とかテレビとか)を残すのみになりました。。。

ゴミ。。。

有るんですねぇ、なんでこんなにってって物が。
今日は引っ越し以来開けた事が無い押し入れを開けました。

夫の会社の人が「お茶箱が有ったら欲しい」と言ったそうで、
中に入っている物を開けていたら。。。

出て来たんですよ。 続きを読む

このページのトップヘ