柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: スターエクセリーナ

赤毛のアンに憧れてキラキラ

そうだ!縫うぞ!と思って3日???

何とか完成しましたラブ

使える布が少なくて・・・・。

でも、この布は「いつかスターエクセに」って思って

パッチワークに使いたいと思っても死守していたんでした。


3db460a3.jpg

続きを読む

別館でパッチワークを縫っておりますが、
いつか作ってみたいのがサンボンネット☆スーちゃんのパッチワーク。
・・・・・アプリケ苦手なんですが。

カントリーなボンネットは永遠の憧れでキラキラ
作れる様になって本当に嬉しかったラブ

とはいえ、毎回試行錯誤中なんですけど汗・・・

roseteaさんが「毎回試行錯誤しているのよ?笑顔
と言ったのが良ーく判ります。

私の場合、同じ型紙で作っても
毎回雰囲気が違うんです。何故でしょうか?<謎です。
布のせいかなぁ。
縫い目のせいだろうな困った



でも・・・・・やっぱり最強ラブ




e581d8e0.jpg
続きを読む

ふと思い立ち、スターエクセリーナに着せ替えを作ることに。

思う縮尺で型紙を拡大にして

b48f0095.jpg



取り敢えず下着から。


型紙が合うかどうか判らないので


あまり装飾していないです。
(って言い訳を。)



・・・・この角度で見ていると、

スターエクセリーナに見えないね。

久しぶりにスターエクセリーナを着せ替えしました。

着物を着せたまましまってあったのですが

そう言えば半襟に使った布、水洗いしていなかったなぁと
思って不安になり・・・・。

外してみたけれど、色うつりなく、ほっとしました。


ワンピースに着せ替えてまた箱入り娘に。
e54ca0d2.jpg


久しぶりに何か縫おうかなぁ?

型紙の拡大がなぁ?困った


クローバー

先日、ボークスで初めて
52cmジェニーを見ました。
アイプリントとか綺麗に出来ていて可愛かったです。
だけど、ジェニーなので買いませんでした。
お値段はスターエクセリーナを思えば安いと思うけど。
顔も、ニュージェニーよりは昔の子の方が好きだけど。

あの価格で、エクセリーナが出たら絶対に買っちゃうと思うんだけどなぁ。
ある意味、初版エクセリーナは遊べないのよね・・・・。
ウエストがねぇ?悲しい
(うちの子だけでしょうか、割と緩くて怖いんです。)

このページのトップヘ