柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: 人形月

1da5023c.jpg

パジコの前のドールヘアを使って、
ウイッグを作り直しました。

2セット作って成功したのは1個だけ(T_T)。
50%の確率・・・
そして残りのヘアは後少し(T_T)。
もう失敗は許されない?。

このお洋服はお友達の所に行きました。
「こんな感じでいかがかしら?」メールした時の画像ですラブ
型紙を改良したので、もうお尻はでません笑顔
mayuna可愛いわぁ笑顔

細かい事はやる気になれませんね汗
9bdd7a0d.jpg

ちょっとだれてくるとつい、寝てしまう・・・。
でもこんな風に可愛くはないのだった・・・。

身長15cmの人形月mayuaちゃんも

3cee5d4c.jpg



ジュリアに抱かせると大きく見える。
・・・当然か笑顔

適当に撮影したので、また着物が白飛びして、
刺繍が写っていないのだった・・・悲しい

4a69629e.jpg

今日は夜中からお昼まで?ドリコムのメンテナンスでしたが、
終わったのでしょうかf^_^;

先日印付けを失敗した試作2号が出来ました。
が!途中で(失敗したからf^_^;)
気力が無くなった為に、
また後ろがぱっくり開いてます(T_T)。
型紙から作り直しますか…(T_T)…

2着目を縫っています。
1着目は試作品だし、自分のなので、裏が酷いのですが
2着目はそれを改良しつつ(なんて偉そうな事は言えないのですが)
縫っているのですが・・・。
困るのが扇風機。

暑いので回していますが、私は風が動くのが余り好きじゃ無い。
特に細かい物を縫っていると、イライラするんです。
レースが揺れるし布も揺れるんだもん。
なのに夫は暑がりなので強風にしてるの怒


手順考えつつ、縫っていたら・・・悲しい
気付きました・・・。


368d6ecc.jpg


2枚重ねの綿ローンの、裏表を間違えて、
印をつけた裏を表としてレースを縫い付けてしまった・・・困った
しかもレースを縫い付け終わるまで気付かなかった汗
差し上げられないじゃん!

と言う訳で、これも自家用になりそうです・・・
悔しいから加工して自家用にすんのよ怒

しくしく。

このページのトップヘ