柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: あみねこの仲間達

先日新年会で地元にお泊まりしました♪
d3c73c5e.jpg

前の日に生まれた、あみねこも一緒に♪

冷え込みが凄かったのであみねこはさっさとお布団の中へ

43877f01.jpg


ぐっすり眠っています。




さて、この子。
名前が決まっていませんでした。
あみねこなのに、またもや「クマっぽい」もので
どうしようかな?と悩んで。。。


「ねこっくま」に決まりました♪


と、1月14日に書いたのですが、どうもしっくりと来ないので
「クマ五郎」にします笑顔

3a9f6434.jpg


新しい表情のあみねこが出来ました♪

ちょっと目新しくて可愛いです笑顔

糸目のあみねこも好きだけどラブ


609891ca.jpg


同じ毛糸から生まれた、コーギーちゃんとツーショット♪

でももうこのあみねこに使った目がないので
作れないのでした。。。。
(コーギーの黒目はあるんだけどね?)

あみねこの生みの親、
ねこやまさんのサイト「猫の写真とあみぐるみ」
さんで
新たなあみねこの編み図が公開されていました。
その名も「はら」笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔

寝ている姿が、大好きな「でぶねこめんまさん」風だったので
早速編み図を戴いて編んでみる事に。

最初なので段を付ける編み方で編んだので
背中に立ち上がりの線が出来ていますが、出来上がりました。

最初頭とボディが出来た段階では、
なんだかなぁって思ったんですけどね。
だって頭は普通のあみねこと同じ大きさなのに、
ボディが(お腹部分は太いけど)背が高いので
バランスがどうかなと思ったんですけどね。
それは腕を借り留めしても変わらず・・・
途中で投げ出しそうになったんですけど、

足を編んでつけてみたら、面白いこが出来上がりましたラブ



46a53c14.jpg

正面から見ると、違いが判りにくいんですけどね

abd78468.jpg

横から見ると、ほらこの通り音符

下半身が違っているんです。

違っている為、足をつけるのに四苦八苦して、
実に3回、付け直しました。

f1f918c9.jpg

正規の編み図で編んだまっちゃんと並べると、こんな感じです。

足先の白い部分がどうしても
給食のおじさんとかが履いている長靴に思えてしまうのですが汗・・

6d8b31c1.jpg

741ac8ad.jpg

ad7a901d.jpg

寝かせた時の足の位置は最強ですがな笑顔


なお、名前をハラに変更しました♪
巨人が日本シリーズに進出したので笑顔
試合を見る程の野球ファンではありませんが、
巨人が勝つと嬉しいのでね?。
原監督にあやかってハラになりましたウインク

お友達のお子さんに、あみねこを編みたいなーって思ってて
でもマイミクさんが私が編むからって言っていたので
悩んだ末に相談したら、「あげていいよん笑顔」っていう
goサインが出たので編んでみました。

女の子に差し上げるので、可愛い子が出来上がれば良いなと思って
ピンクの綿の糸で編んでみました。

出来上がったのでパッケージを買いに行き、さあラッピングだ♪と思ったら
9f145dd5.jpg

背が高すぎたのか、入りません。。。。

無理に入れると苦しそうなので汗この入れ物に入れるのは止めました。

猫鍋っぽくていいかなーって思ったのに。
残念。

さくらもちこさんから、
「黒猫でポイントでオレンジ?」って言うお言葉を戴き笑顔
編んでみましたラブ
6b601cf4.jpg



ポイントのオレンジは
首輪にしようかなーと思ったのですが
310d84d4.jpg

お花にしてみました!
一度、遠い昔に失敗しているので不安だったのですが
なんとか女の子になって良かったわ!


だけど

・・・・・



腕の癖をつける為に、腕組みさせたら
・・・・・・・ってなったので、
直ぐ解きました笑顔
593e5dbf.jpg




クロに見つかったら、ラブってなっちゃうと困るから


速攻でお嫁に行きました笑顔

このページのトップヘ