柚風のshiro♪

ドリコムから移動してきました♪

shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、 色々なお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。

ドリコムから引っ越した際に「〜」が「?」に化けています。 直そうと思いましたが記事件数が多いため無理でした。 ごめんなさい。

カテゴリ: PF

昔はタカラドールだけだったのに
ふと気がついてみれば種類が増えました。

我が家に来るお人形は、お洋服を作れる様になると
愛着が増す様に思います。

とはいえ、

去年は編みねこにハマったりパッチワークを縫ったりで
人形の服を縫う事は少なかった様に思います。

お人形の話を作るのに、合わせた服しか縫っていなかったせいも
あると思うのですが

今年はお話どうこうは別にして、
もうちょっとお人形の服を縫う様にしたいです。
ae9d7063.jpg


だってこんなに、
5cd23974.jpg

お人形は可愛いんですものラブ

と言いつつも、今日も編みねこ編んでるんですけどね?笑顔OK

捨てるつもりだった、macMAのお洋服。
ふと思って、ミニメイちゃんに着せてみました。
c57417fa.jpg


背中が合わさりませんが、着せられました笑顔
ラッキ?。持ち出しを付けて、スナップ付けて、
来年の夏、着せたいと思います♪

83f5a929.jpg


ミニメイに、着せ替えセットのペコちゃんに縫った着物を着せてみました。

少し大きいんですけど、小さな子がお姉ちゃんのお下がりを
着せてもらっているようで、可愛いなーと思っちゃいました!

追加でもう一枚。
7140e3e0.jpg

ミニメイが届いてすぐに、

着物を縫ったのですが、

そう言えば撮影してなかったなぁと思い出し

着せてみました。

ちょっと固めの布なので、着せたミニメイも

硬くなっていますが笑顔

可愛いですねぇ?。

1f13475c.jpg



背景は作りかけのパッチワークです。

ヘクサゴンが作りたくて、型紙を作ったのですが

大きかったので(^^;微妙・・・・。でも仕上げるけど。


続きを読む

このページのトップヘ